----------  傑作映画館----------


● 特攻野郎Aチーム(原題:THE A-TEAM)
   監 督 :ジョー・カーナハン
   出 演 :リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・ランペイジ・ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール
   ジャンル:アクション
   2010年  アメリカ


注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 上官殺しと偽札原版盗難の無実の罪で収監中の「Aチーム」の面々が、脱走して無実の証明をするお話で、 Aチーム結成の話が1/3あります。
 Aチームと軍とCIA(悪役)に、フェイス(ブラッドリー・クーパー)の恋人(?)ソーサ大尉(ジェシカ・ビール)が加わって三つ巴になってアクションをみせてくれます。
 ボスコの飛行機嫌いの理由も分かりました。 




乗っていた輸送機が撃墜され
積んでいた戦車で応戦
落ちながら!

 
【感想】
 原作はテレビ番組ですかね?
 戦車で落ちながら無人攻撃機二機を撃墜し、主砲の反動を利用して落下点を選ぶなんて!
 うまくいくには運を味方に付けなきゃいけないみたいだけど、いつもうまくいくんですね。
 とにかく、明るいアクション映画です。
 あまり細かい事は気にせず、ただアクションが好きな方向きか?
 副題が「でかい事やろーぜ!」、原語では「Ther is no plan B!」だそうです。
 



  2019.05.    ................ 傑作映画館の目次ページへ

]